
“売れる”を設計する、TikTok Shop運用
クリエイター連携・AI技術で、トータルサポート
初期設計から改善まで、“売れる仕組み”を継続的に構築・支援。
国内外で成果が出ているナレッジを元に、最先端の生成AI技術とクリエイターネットワークを活用し、
貴社のビジネス成長を後押しします。




TikTok Shopとは、TikTokのショート動画やLIVE配信を通じてその場で商品を購入できる次世代型ECです。
ユーザーはコンテンツを楽しみながら、思いがけない商品に出会い、直接購入することが可能です。
従来の検索起点のECとは異なり、コンテンツの力を通じてニーズ顕在前の潜在層にもアプローチできるのが最大の特徴です。

ショート動画やLIVE配信を通じて商品認知・興味喚起

商品詳細ページに遷移しカートイン

TikTokアプリ内で決済まで完結できる

ユーザーが商品の口コミを投稿。他媒体への投稿も期待できる
TikTok Shopの立ち上げから、その後のコンテンツ制作や広告配信まで、
ショップ運営に関わる業務を一気通貫でご支援いたします。

開設設定や商品登録、公式アカウント自体がない企業様には公式アカウントの立ち上げまで行います。

貴社がお使いの既存の在庫システムとも連携いたします。

TikTokならではのアルゴリズムやトレンドを活かした動画を企画制作いたします。

クリエイターの選定からキャスティング・インセンティブ設計までお任せください。

高速でPDCAを回し、勝ちパターンを見つたあとは、AIを用いてコンテンツを量産します。

各種KPIを抑えた最適な戦略設計のもと広告も運用いたします。

ライブ配信の企画や当日の配信運営まで行います。

アジア市場へ進出の際は、TikTok運用に限らず包括的な越境支援が可能です。
アライドアーキテクツの
コンテンツ運用PDCAサイクル

一過性のショップ立ち上げに終始せず、
コンテンツを「運用」し続けることで、
継続的に売上が立つ仕組みを構築します
TikTokを含め、多くのSNSマーケティングやダイレクトマーケティングでご支援してきた実績があります。

これまでInstagram・TikTok・WeChatをはじめとする国内外のSNSや動画プラットフォームを活用したマーケティング支援を多数実施しており、累計支援実績数は600ブランドを超えています。

中国市場での先行事例として、中国の動画プラットフォーム抖音を活用したライブコマース支援の豊富な知見を有しており、そのノウハウを日本市場にも応用可能です。

自社で保有するUGCモニターコミュニティ「モニプラ」(会員数600万人以上)や、国内外に保有するクリエイターネットワーク、また生成AIクリエイティブ企業などとの提携により、貴社で成果が出せる動画コンテンツを効率的に生産できる体制を整えています。

10年以上にわたりUGC・動画コンテンツを起点としたSNS・広告支援を行い、これまで約14万のUGCを創出。そのノウハウをフル活用し、そこから導き出した質の高い仮説と実行力でスピーディに成果につなげます。
TikTok Shopの最新情報や運用ノウハウ、クリエイティブ制作、GMV Maxなど広告配信、
クリエイター連携などに関する情報や事例を無料でダウンロードいただけます。
姉妹サイト「SMMlab」では、TikTokにまつわる様々なお役立ちコラムを配信中!