お役立ち資料|グローバルマーケティング支援|アライドアーキテクツ株式会社

訪日客数No.1 韓国市場 「短期×高頻度」マーケットの構造と行動特性

作成者: Admin|Dec 24, 2025 2:58:50 AM

こんな方におすすめ

  • 韓国インバウンドへの取り組みを検討・強化したい事業者の方
  • 中華圏・欧米と韓国市場の違いを整理して理解したい方
  • インバウンド施策を感覚ではなく、データをもとに判断したい方
  • 飲食・小売・観光施設・宿泊など、体験型消費を扱う事業者の方

この資料を読むと…

  • 訪日客数No.1*となった韓国インバウンド市場の全体像がわかる 
  • 韓国訪日客が「短期×高頻度」で来日する市場構造と背景がわかる
  • 中華圏・欧米と比較した、訪問地・消費・行動特性の違いがわかる
  • 韓国インバウンド市場の展望と、事業者が今後どの視点を持つべきかの整理ができる
    *日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数」2024年

訪日客数No.1 韓国市場 「短期×高頻度」マーケットの構造と行動特性
【AGENDA】

  1. 韓国インバウンド市場
  2. 中華圏・欧米との違い
  3. 韓国訪日客の消費内訳・単価トレンド
  4. 韓国訪日客の行動特性
  5. 2026年の韓国市場の展望と事業者が備えるべきこと