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2025年春節に向けて今から始める!
中国インバウンド最新動向とプロモーションチャネル徹底解説

2024年10月18日(金)14:00-15:30 オンラインでのライブ配信「Zoom」

こんな方におすすめ

  • 中国向けインバウンド施策を実施中・検討中
  • 春節に向けて中国インバウンド需要の取り込みを最大化したい
  • インバウンド施策に課題を感じている
  • インバウンド集客の事例を知りたい

セミナー概要

 2024年8月の訪日外客数は293万3000人となり、前年同月比 36.0%増、また2019年同月との比較では16.4%の増加を記録し、7 か月連続で同月過去最高を記録しています。(※1)国別で見ると、中国は2024年7月に続き第1位となっており、今後も国慶節、春節と大型連休が続くことから更なるインバウンド需要の増加が期待されています。

 

 そのような背景により、昨今日本企業が中国人観光客へのプロモーションに活用する媒体は増加の一途をたどっています。しかし、ターゲットに対して効果的な媒体を複数組み合わせたり、旅マエ、旅ナカ、旅アトとどこにフォーカスするのかなど、様々なプロモーションチャネルを正しく理解し施策を実行しなければ、十分な効果は得られません。

 

 そこで、中国向けインバウンド施策を実施中・検討中の日本企業向けに、店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー」を開発・提供する株式会社カンリーと共同で、2025年1月の春節のインバウンド需要の取り込みを最大化するために、中国インバウンド最新動向やSNSプロモーション事例、有効なプロモーションチャネルをご紹介するセミナーを開催いたします。インバウンド集客にお悩みの方、春節に向けてインバウンド需要の取り込みを最大化したい方は、ぜひご参加ください。

※1 引用:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024 年 8月推計値)」

アジェンダ

■ 第一部:春節に向けて学ぶ!最新インバウンド動向とプロモーション事例
 <アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>

中国インバウンドへの期待が高まる中、春節を焦点に合わせて計画を始めている企業様も多いのではないでしょうか?情報収集や検索・検討の場となっている中国SNSはインバウンドプロモーションに欠かせない存在となっており、たくさんのSNSの中から自社ターゲットに合ったSNSを選べているか、これまで成功しているプロモーションを知っているか、これはプロモーション結果を左右する大きなポイントです。今回のセミナーでは、知っておくべき最新の中国インバウンド動向と中国SNSを活用した効果的なインバウンドプロモーション事例をご紹介します。

 

■ 第二部:訪日中国人向けの有効なプロモーションチャネルとその効率的な管理方法とは?
 <株式会社カンリー 神田 大成>

急速に回復する訪日観光市場の中で、訪日中国人観光客は依然として重要なターゲット層です。彼らが利用するプロモーションチャネルや情報収集手段を理解し、効果的にアプローチすることは、店舗集客やサービス利用の成功に直結します。本セミナーでは、訪日中国人がどのようなチャネルを通じて情報を取得しているのかを解説し、限られたリソースで効率的に管理するための具体的なテクニックも紹介します。訪日中国人向けのプロモーションを成功させるために、必須のノウハウを徹底解説いたします。

登壇者

スピーカー

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番匠 達也

アライドアーキテクツ株式会社

クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役

2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業250社超の中国向けプロモーション支援を担当。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。

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神田 大成

株式会社カンリー

マーケティング部 部長

早稲田大学理工学術院経営デザイン専攻卒業。 2017年電通入社。「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。

開催概要

開催日時 2024年10月18日(金)14:00-15:30
会場 オンラインでのライブ配信
「Zoom」にて配信いたします。参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
参加費 無料
定員 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。
注意事項
  • トークテーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 主催企業の競合企業様、個人事業主様のご参加をお断りする場合がございます。

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