月間アクティブユーザー数が5億人を超える中国最大級のSNS ” Weibo/微博 ”。
近年、日本企業はもちろん、芸能人や動画クリエイター、キャラクターなど
Weibo公式アカウントを開設するケースが増えてきています。
越境ECやインバウンドプロモーションの一環としてWeiboを活用することで、
成功している日本企業も近年増えてきています。
なぜ今、マーケティングツールとしてWeiboが注目されているのでしょうか?
それは、中国消費者のマーケティングサイクルにおいて、
Weiboが商品の認知、購買喚起、購入、クチコミ発信といった幅広いシーンで活用されているからです。
・月間アクティブユーザー5億人、デイリーアクティブユーザー2億人という
圧倒的なアクティブユーザー数
・SNS上で最も消費意欲が高いと言われる17歳~33歳のユーザー群が約80%を占めており、
広告への高い反応が期待できる
※出典:Weibo公式サイト<https://jp.weibo.com/z/>
このようなプラットフォームの特性や、
地域や年齢、性別、趣味といったユーザー属性でターゲットを絞り込んで広告配信が可能な点、
クチコミ拡散型ソーシャルメディアであるが故の高い情報拡散力も
マーケティングツールとして注目される理由となっています。
今回のセミナーでは、KOL活用・公式Weiboアカウント・Weibo広告の最新事例をご紹介しながら
Weiboを最大限に活用して成果を出すためのノウハウをお伝えいたします。
・弊社のご紹介
・Weiboの最新利用状況
・Weiboのマーケティング活用状況
・企業公式アカウント運用の成功事例
・KOLマーケティングの成功事例
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年4月24日(金)15:00〜16:00(受付開始14:45) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |