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旅マエから旅アトまで、まるっと学べる!
フェーズ別インバウンドプロモーションと最新事例

2024年11月14日(木)14:00-16:00 オンラインでのライブ配信「Zoom」

こんな方におすすめ

  • 中国向けインバウンド施策を実施中・検討中
  • インバウンド施策に課題を感じている
  • インバウンドプロモーションの最新事例を知りたい

セミナー概要

 2024年9月の訪日外客数は287万2,200人となり、前年同月比では31.5%増、2019年同月比では26.4%増となり、8か月連続で同月過去最高を記録しています。(※1)国別で見ると、中国は韓国に続き第2位となっていますが、安定的に高い訪日外客数を維持しており、来年には春節も控えていることから、今後もさらにインバウンド需要の増加が期待されます。 

 

 そのような中、ひとえにインバウンド施策といっても、旅マエ・旅ナカ・旅アトそれぞれに効果的なプロモーション施策は異なっており、正しく理解できていなければ十分な効果は期待できません。

 

 そこで、中国向けインバウンド施策を実施中・検討中の日本企業向けに、ファーウェイ・ジャパンと共同で、旅マエ・旅ナカ・旅アトとフェーズごとの効果的なインバウンドプロモーション施策やその事例、ファーウェイ・ジャパンのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介するセミナーを開催いたします。インバウンド需要の取り込みを最大化したい方、インバウンド施策にお悩みの方は、ぜひご参加ください。

※1 引用:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024 年 9月推計値)」

アジェンダ

■ 第一部:フェーズ別に解説!最新中国インバウンドプロモーションのポイントと事例
 <アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>

中国インバウンドへの期待が高まる中、インバウンド施策といっても旅マエ・旅ナカ・旅アトとそれぞれに効果的な手法は異なっています。今回のセミナーでは、フェーズ別にどのようなプロモーション手法が効果的なのか改めて基本から解説し、実際にどんな効果的な事例があるのか、プロモーションのポイントとともにご紹介します。

 

■ 第二部:旅マエ・旅ナカに使える!ファーウェイPetal Adsを活用したインバウンドマーケティング
 <ファーウェイ・ジャパン 魚住 潤一>

中国で3億人以上が使用し、高級スマートフォン市場でトップシェアを誇るファーウェイのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介します。スマートフォンに向けて広告を打つことで旅マエ、旅ナカをカバーすることができ、大きな効果が期待できます。

登壇者

スピーカー

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番匠 達也

アライドアーキテクツ株式会社

クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役

2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業250社超の中国向けプロモーション支援を担当。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。

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魚住 潤一

ファーウェイ・ジャパン

コンシューマークラウドサービス・アジアパシフィック・ビジネス開発ディレクター

マイクロソフトでMSN事業の統括を務めた後、イーベイ・ジャパンのマーケティング責任者として越境ECを促進、日本郵便との提携などを行う。Google Japanではニュース・出版分野のビジネス開発責任者としてGoogle ニュース、Google ブックス、Google Homeなどを担当する。2020年よりファーウェイにて日本のビジネス開発を担当。2024年よりPetal Adsインバウンド広告の立ち上げを行っている。

開催概要

開催日時 2024年11月14日(木)14:00-16:00
会場 オンラインでのライブ配信
「Zoom」にて配信いたします。参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
参加費 無料
定員 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。
注意事項
  • トークテーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 主催企業の競合企業様、個人事業主様のご参加をお断りする場合がございます。

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