こんな方におすすめ
- 中国SNSの最新情報を知りたい
- 中国向け施策を検討・実施している
- KOL、KOCマーケティングの具体的な手法を知りたい
- 最新の中国向け施策の事例を知りたい
このセミナーで学べること
- 中国事業についてのご紹介
- 中国SNSプラットフォームの最新動向
- 中国KOL・KOCマーケティングの手法
- 最新事例のご紹介
セミナー概要
SNS大国・中国では、日本で使用されるSNSとは異なるSNSが普及しており、
企業のマーケティング施策に活用されています。
中でも、Weibo、WeChat、抖音(ドウイン)、ビリビリ動画、REDは
中国マーケティングにおいて活用されている主要なSNSと言えるでしょう。
さらに、近年ではショートムービーアプリ・快手(クアイショウ)も注目されています。
しかし普段日本では使うことが少ないSNSだからこそ、基本的な情報を把握することは難しく、
各SNSの仕様変更や、ルール変更、新機能・広告メニューの追加などに伴い
めまぐるしく変化するトレンドになかなかついていけないという方も多いと思います。
そこで本セミナーでは、Weibo、WeChat、抖音(ドウイン)、ビリビリ動画、RED、快手の
それぞれの特徴や最新の利用者状況、KOL・KOCマーケティングの手法や事例など
基本的な知識から企業活用方法まで解説いたします。
2022年の中国マーケティング施策の検討に、ぜひお役立てください。
登壇者
スピーカー
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役
2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業250社超の中国向けプロモーション支援を担当。
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
開催概要
開催日時 | 2022年2月22日(火)14:00~15:30 ※ログイン可能13:40 |
---|---|
会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |
注意事項 |
|