こんな方におすすめ
- どんな中国向け施策を行うべきか悩んでいる
- 中国向け施策を実施しているが、なかなか効果が見えない
このセミナーで学べること
- SNSを活用した商品販売の秘訣
- 日本商品の今後の中国市場での需要
- 中国市場の展望と日本企業の効果的な戦略
セミナー概要
日本企業の中国施策ご担当者様や中国市場、中国向けマーケティングに詳しい識者の方々をゲストにお迎えし、対談形式で中国向け施策についてお話をお伺いする中国マーケティング勉強会「LIVE!CHINA」。
第7回目となる今回のゲストは、1回の動画投稿で最高約500万円を売り上げた実績を持ち、Douyinで145万人、快手で100万人を超えるフォロワーに支持されている人気在日KOL。
ゲストのSNSでは、独特な視点でお店や商品を紹介するコンテンツが特に人気が高く、国内外の多数大手メーカーとの広告宣伝実績を持っています。そんな人気在日KOLの視点から、SNSで商品を販売する際の秘訣や中国人消費者の需要の分析、今後の市場の見通しをお聞きし、これからの日本企業が重視すべき中国市場攻略のポイントを議論します。
登壇者
スピーカー
甘甘(がんがん)
在日KOL
Douyinで145万人、快手で100万人を超えるフォロワーに支持されている在日中国人KOL。独特な視点でお店や商品を紹介するコンテンツは特に人気が高い。国内外の多数大手メーカーとの広告宣伝実績を持ち、1回の動画投稿での最高売上は約500万円を誇る。在日留学生会主催イベントでも多数のMC経験を持ち、在日中国人の間での知名度も高い。
馬 鴻彬(ま こうひん)
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー
セールスチーム長
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、100社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
開催概要
開催日時 | 2022年10月12日(水)14:00~15:30 |
---|---|
会場 | YouTubeでのライブ配信 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |
注意事項 |
|