1200_630_03

LIVE!CHINA 中国マーケティング最前線 編
エフェクティムが仕掛ける中国向け施策の裏側

2022年9月9日(金)14:00~15:30 オンラインでのライブ配信「YouTube」

こんな方におすすめ

  • どんな中国向け施策を行うべきか悩んでいる
  • 中国向け施策を実施しているが、なかなか効果が見えない
  • 中国向け施策の成功事例が知りたい

このセミナーで学べること

  • ブランド誕生からこれまでのストーリー
  • 具体的に実施した中国向け施策
  • 売上を伸ばすためにやるべきこと、やらない方がいいこと

セミナー概要

日本企業の中国向け施策のご担当者様をゲストにお招きしてYouTubeライブでお話をうかがう、中国マーケティング勉強会「LIVE!CHINA」。

 

第6回目となる今回は、中国国産ブランドの台頭がめざましい「美容」分野に注目!

 

ゲストは、株式会社資生堂とヤーマン株式会社による合弁会社、株式会社エフェクティムが2021年春より日本と中国で発売を開始した、エイジングケア(※1) ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」ご担当者様。

 

資生堂の皮膚科学を注ぎ込んだ美容液 × 美容機器として注目を集め、アリババグループのEC「Tmall(天猫)」では美容機器ランキングでトップ10にランクイン!日中の美容のプロ、美容マニアたちの間で話題になるまでに成長しましたが、日本円にして10万円以上と安くはない商品だからこそ、その裏側にはたくさんの課題や工夫がありました。

 

今回のセミナーでは、ブランド誕生からこれまでにどのような施策を実施されてきたのか、また、それぞれの施策に対する感触について深堀りしてお聞きします!

 

※1 年齢に応じた、美容機器による対策と化粧品によるうるおいケア

登壇者

スピーカー

Ochi EFMトリミング済080222-1

越智 麻央子

株式会社エフェクティム

ブランドマーケティング部

大学卒業後、楽天(株)入社。楽天市場にて4年間出店店舗様のコンサルティング営業に従事。2014年日本コカ・コーラ(株)入社。マーケティング本部IMC iMarketingにてデジタルコミュニケーションやIMCプロジェクトリーダーを担当。2020年(株)資生堂入社。スキンケアと美容機器のブランド『エフェクティム』の日中ローンチ、ブランド戦略、コミュニケーション設計・実行を担当。

CZ0A7241

馬 鴻彬

アライドアーキテクツ株式会社

クロスボーダーカンパニー
セールスチーム長

大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、100社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。

140x140

氏名

会社名

所属

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

140x140

氏名

会社名

所属

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

140x140

氏名

会社名

所属

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

開催概要

開催日時 2022年9月9日(金)14:00~15:30
会場 YouTubeでのライブ配信
参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
参加費 無料
定員 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。
注意事項
  • トークテーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 広告代理店様、弊社の競合企業様、個人事業主様のご参加をお断りする場合がございます。

受付は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。