LIVE!CHINA 中国マーケティング最前線 編
~わずか1年半で国内販売数100万個突破!話題の日本製シカクリームが中国で売上を伸ばしている理由~
2022年7月21日(木)14:00~15:30 オンラインでのライブ配信「YouTube」
こんな方におすすめ
- どんな越境EC施策を行うべきか悩んでいる
- 越境EC施策を実施しているが、なかなか効果が見えない
- 越境EC施策の成功事例が知りたい
このセミナーで学べること
- 越境EC売上が伸びるまでのストーリー
- 具体的に実施した越境EC向け施策
- 越境ECで売上を伸ばすためにやるべきこと、やらない方がいいこと
セミナー概要
昨今の中国市場では、以前から人気の化粧品に加え、ヴィンテージアイテム、日本酒、日用品など、人気商品のジャンルの幅が広がり、より多くの日本企業に中国展開のチャンスが生まれています。
そのような中、今回は中国国産ブランドの台頭がめざましい「化粧品」分野に注目!競争が激しい化粧品越境ECにおける成功のポイントを考えます。
ゲストは、日本製シカクリーム「CICA method CREAM」が発売からわずか1年半で国内販売数100万個を突破し人気を博している株式会社コジットご担当者様。その人気は国内だけにとどまらず、2021年に中国向けマーケティング施策を実施してから現在に至るまで、中国向け越境ECでの売上が順調に拡大しています。今回のセミナーでは、どのようにして越境EC売上が拡大していったのか、その裏側にあった取り組みについて深堀りしてお聞きします。
実際にご経験いただいている企業様だからこそ語ることができる、リアルな越境EC施策の裏側をぜひお聞きください!
登壇者
スピーカー
林 祐平
株式会社コジット
営業部 リーダー
2007年に株式会社コジットに入社し、以後、日本国内の通販会社向け卸営業を担当。2019年より海外向け営業を担当。1000アイテムにわたる自社開発商品を全世界に販売できるように活動中。
馬 鴻彬
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー
セールスチーム長
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、70社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
開催概要
開催日時 | 2022年7月21日(木)14:00~15:30 |
---|---|
会場 | YouTubeでのライブ配信 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |
注意事項 |
|