LIVE!CHINA WeChat活用最前線 編
~3年で自社越境ECサイト売上を10倍に拡大したHedyが語る裏側~
2022年5月13日(金)14:00~15:30 オンラインでのライブ配信「YouTube」
こんな方におすすめ
- どんな越境EC施策を行うべきか悩んでいる
- 越境EC施策を実施しているが、なかなか効果が見えない
- WeChatの効果的な活用法を知りたい
- 越境EC施策の成功事例が知りたい
このセミナーで学べること
- 越境EC売上が伸びるまでのストーリー
- 具体的に実施した越境EC向け施策
- 成果に繋がるWeChatの活用法
- 越境ECで売上を伸ばすためにやるべきこと、やらない方がいいこと
セミナー概要
中国市場で人気の日本商品と言えば、"化粧品"でしたが、昨今の中国市場では、化粧品に加え、ヴィンテージアイテム、日本酒、日用品など、人気商品のジャンルの幅が広がってきています。
今回のセミナーでは、アライドアーキテクツ株式会社も支援を行なっており、3年間で自社越境ECサイト売上を10倍に拡大したヴィンテージショップ「Hedy」のご担当者様をゲストに迎え、どのようにしてHedyの越境EC売上が拡大していったのか、その裏側にあった取り組みの数々や、効果的だった施策など深堀りしてお聞きします。
実際にご経験いただいている企業様だからこそ語ることができる、リアルな越境EC施策の裏側をぜひお聞きください!
登壇者
スピーカー
布施 杏奈
株式会社ファイヤーワークス
Hedy担当 事業部長
大手ファッションブランドに入社し、VMDおよび店長を担当し、売上管理やスタッフ育成を担当。その後、本社に移動し、VMD、DBを担当し、売上向上に貢献。2019年に株式会社ファイヤーワークスに入社し、バイヤー、MD、店舗管理、海外ECを経て、事業部長に就任。入社当初から海外ECをメインに担当しており、3年間で売上を10倍に成長させ、現在も伸び続けている。
馬 鴻彬
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー
セールスチーム長
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、70社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
氏名
会社名
所属
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
開催概要
開催日時 | 2022年5月13日(金)14:00~15:30 |
---|---|
会場 | YouTubeでのライブ配信 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |
注意事項 |
|