日本人クリエイターを起用した
中国プロモーション手法と活用メリット
~ 事例から探る"日本人"起用の効果 ~

2021年12月9日(木)14:00〜15:30
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

タレントやインフルエンサー、動画クリエイターの中国進出はここ数年で急増し、
中国最大級のSNS「Weibo」、"中国版ニコニコ動画"と言われる「ビリビリ動画」、
"中国版Instagram"と言われ女性からの圧倒的な支持を獲得する「小紅書(RED)」など
様々な中国SNSを活用して中国向けに情報発信し、影響力を高める日本人が増えてきています。

中国マーケティングにおいては、中国人KOL・KOCを起用することが主流になっている一方で、
日本人KOLを中国マーケティング施策に起用するケースも少しずつ増えてきています。

そこで今回のセミナーでは、
日本人クリエイターの中国展開を手掛け、育成から公式SNSアカウントの運営、マネタイズまでサポートする
アライドアーキテクツ株式会社の連結子会社「株式会社オセロ」のノウハウを元に
中国SNSマーケティングの最新トレンド、なぜ日本人を起用するべきなのか、
起用するメリットや効果、実際の起用事例までご紹介いたします。

中国マーケティング施策を検討するにあたり、
一つの選択肢として日本人クリエイター起用の情報収集にお役立てください!

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
日本人クリエイターを起用した中国プロモーション手法と活用メリット
~ 事例から探る"日本人"起用の効果 ~

・中国SNSマーケティング最新トレンド
・なぜ今、"日本人"を起用するのか?
・日本人を起用するメリットやその効果
・日本・中国企業の事例

15:15
質疑応答
15:30
クロージング

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2021年12月9日(木)14:00〜15:30(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
 
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。