タレントやインフルエンサー、動画クリエイターの中国進出はここ数年で急増し、
中国最大級のSNS「Weibo」、"中国版ニコニコ動画"と言われる「ビリビリ動画」、
"中国版Instagram"と言われ女性からの圧倒的な支持を獲得する「小紅書(RED)」など
様々な中国SNSを活用して中国向けに情報発信し、影響力を高める日本人が増えてきています。
中国マーケティングにおいては、中国人KOL・KOCを起用することが主流になっている一方で、
日本人KOLを中国マーケティング施策に起用するケースも少しずつ増えてきています。
そこで今回のセミナーでは、
日本人クリエイターの中国展開を手掛け、育成から公式SNSアカウントの運営、マネタイズまでサポートする
アライドアーキテクツ株式会社の連結子会社「株式会社オセロ」のノウハウを元に
中国SNSマーケティングの最新トレンド、なぜ日本人を起用するべきなのか、
起用するメリットや効果、実際の起用事例までご紹介いたします。
中国マーケティング施策を検討するにあたり、
一つの選択肢として日本人クリエイター起用の情報収集にお役立てください!
・中国SNSマーケティング最新トレンド
・なぜ今、"日本人"を起用するのか?
・日本人を起用するメリットやその効果
・日本・中国企業の事例
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年12月9日(木)14:00〜15:30(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |