中国展開している日本人KOLに注目!

中国マーケティングにおける日本人KOLの起用と事例

2021年5月14日(金)15:00〜16:30
(14時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

タレントやインフルエンサー、動画クリエイターの中国進出は2021年もますます増加傾向にあり、
中国最大級のSNS「Weibo」、"中国版ニコニコ動画"と言われる「ビリビリ動画」、
"中国版Instagram"と言われ女性からの圧倒的な支持を獲得する「小紅書(RED)」など
様々な中国SNSを活用して中国向けに情報発信することで、「日本人KOL」としてより影響力を高めています。

中国マーケティングにおいては、中国人KOL・KOCを起用することが主流になっている一方で、
近年増え続ける日本人KOLを中国マーケティング施策に起用するケースも少しずつ増えてきています。

そこで今回のセミナーでは、
日本人KOLの育成から公式SNSアカウントの運営、マネタイズまで手掛ける
当社の連結子会社「Vstar Japan株式会社」のノウハウを元に
日本企業の中国向けマーケティング施策における日本人KOLの起用状況、
起用する際のポイント、実際の起用事例や結果などをご紹介いたします。

中国マーケティング施策を検討するにあたり、一つの選択肢として日本人KOL起用の情報収集にお役立てください!

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

14:40
受付開始
15:00
オープニング
15:05
中国マーケティングにおける日本人KOLの起用と事例

・日本人KOLの最新動向
・日本人KOLを起用する理由
・起用する際のポイント
・起用事例と効果

16:10
質疑応答
16:30
クロージング

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2021年5月14日(金)15:00〜16:30(受付開始14:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

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たくさんのお申込みありがとうございました。
 
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※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。