タレントやインフルエンサー、動画クリエイターの中国進出は2021年もますます増加傾向にあり、
中国最大級のSNS「Weibo」、"中国版ニコニコ動画"と言われる「ビリビリ動画」、
"中国版Instagram"と言われ女性からの圧倒的な支持を獲得する「小紅書(RED)」など
様々な中国SNSを活用して中国向けに情報発信することで、「日本人KOL」としてより影響力を高めています。
中国マーケティングにおいては、中国人KOL・KOCを起用することが主流になっている一方で、
近年増え続ける日本人KOLを中国マーケティング施策に起用するケースも少しずつ増えてきています。
そこで今回のセミナーでは、
日本人KOLの育成から公式SNSアカウントの運営、マネタイズまで手掛ける
当社の連結子会社「Vstar Japan株式会社」のノウハウを元に
日本企業の中国向けマーケティング施策における日本人KOLの起用状況、
起用する際のポイント、実際の起用事例や結果などをご紹介いたします。
中国マーケティング施策を検討するにあたり、一つの選択肢として日本人KOL起用の情報収集にお役立てください!
・日本人KOLの最新動向
・日本人KOLを起用する理由
・起用する際のポイント
・起用事例と効果
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年5月14日(金)15:00〜16:30(受付開始14:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |