SNS大国・中国では、日本で使用されるSNSとは異なるSNSが普及しており、
企業のマーケティング施策に活用されています。
中でも、Weibo、WeChat、RED、抖音(ドウイン)、ビリビリ動画は
中国マーケティングにおいて活用されている主要なSNSと言えるでしょう。
さらに、近年ではショートムービーアプリ・快手(クアイショウ)も注目されています。
しかし普段日本では使うことが少ないSNSだからこそ、基本的な情報を把握することは難しく、
各SNSの仕様変更や、ルール変更、新機能・広告メニューの追加などに伴い
めまぐるしく変化するトレンドになかなかついていけないという方も多いと思います。
そこで本セミナーでは、Weibo、WeChat、RED、抖音(ドウイン)、ビリビリ動画、快手の
それぞれの特徴や最新の利用者状況、KOL・KOCマーケティングの手法や事例など
基本的な知識から企業活用方法まで解説いたします。
2021年の中国マーケティング施策の検討に、ぜひお役立てください。
・中国事業についてのご紹介
・中国SNSプラットフォームの最新動向
・中国KOL・KOCマーケティングの手法
・最新事例のご紹介
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年1月14日(木)15:00〜16:30(受付開始14:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |