中国消費者のトレンド徹底解説!

中国で生まれる新たなニーズと
SNSを活用した越境EC対策

2021年9月9日(木)14:00〜16:00
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

中国市場で人気の日本商品カテゴリ=化粧品。
これは長い間定説となっていますが、めまぐるしく変わる中国市場では次々と新しいトレンドが生まれ、
日本商品への新たなニーズが確立されつつあります。

また、競争が激化する中国市場において施策を行うには、
中国経済圏への情報発信やマネタイズ環境を構築し、プロモーションを効果的に実施する準備が必要となります。

今回のセミナーでは、中国で生まれている新たな日本商品へのニーズを徹底解説!
既に中国で売上が伸びている商品ごとに、実際の事例をもとにした効果的な中国展開方法のご紹介や
WeChatを活用した越境EC対策など、中国消費者の最新トレンドに最適なSNS活用法を解説いたします。

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。
髟キ蟲カ 逕サ蜒・
長島 祐作
株式会社ACD
営業本部 マネージャー
2015年に貿易・国際輸送会社に入社後、日本を基点としたBtoBの輸出入貨物の取り扱いや三国間貿易事業に従事、ヨーロッパ・北米・アジア諸国との国際輸送で得た知見を活かし、様々な業種の日本企業に貿易支援を行う。2020年より株式会社ACDに入社後、既存の越境EC事業に加え、新しくSaaS型ミニプログラム開発事業の立ち上げに従事し、日本企業への新しい中国向け支援を行う。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
中国で生まれる新たな日本商品のニーズと効果的な展開方法

近年中国では、美容・健康食品・雑貨・食品など新しい日本商品のニーズが生まれています。
本講演ではそんな中国市場での注目すべき新たな日本商品を徹底解析!
既に中国で売上が伸びている商品ごとに、実際の事例をもとに効果的な中国展開方法をご紹介します。

登壇者:
アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
番匠 達也 氏

14:50
質疑応答
15:00
月間12億人が利用する中国最大のSNS WeChatの応用・マーケティング活用法

中国向け施策を行う際、まずは中国経済圏への情報発信とマネタイズ環境を構築し、プロモーションを効果的に実施する準備が必要となります。
本講演では、月間12億人が利用する「WeChat」上で⾃社のサービス・商品を訴求できるSaaS型ミニプログラム構築サービス「WeSearch(ウィーサーチ)」をご紹介するとともに、コロナ禍で更にニーズが高まっている越境ECを実現させる為の活用方法を解説いたします。

登壇者:
株式会社ACD
営業本部 マネージャー
長島 祐作 氏

15:45
質疑応答
16:00
クロージング

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2021年9月9日(木)14:00〜16:00(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
 
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。