【中国展開を実施・検討中の美容系企業向け】

成功企業はどうしてる?

中国国産コスメブランドのマーケティング戦術

2021年3月11日(木)14:00〜15:30
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

中国展開を実施・検討中の美容系企業が知っておきたいトピックの1つが"中国国産コスメブランドの台頭"です。

アリババの発表では、2020年の「618」(※)において、
売り上げが前年比100%以上の成長を遂げた中国国産コスメブランドは589ブランド、
そのうち183ものブランドが売り上げ前年比1000%を達成しています。

(※)独身の日(11月11日)の次に大きい規模を誇る、毎年6月18日の中国の商戦期。通称"年中商戦"。

中国国産コスメブランドは、ライブコマース、ショート動画、KOC(Key Opinion Consumer)の活用など
中国市場においてトレンドになっているマーケティング手法を様々なプラットフォームを介して実施することで
この数年で急成長しています。

そこで本セミナーでは、中国国産コスメブランドがどのようなマーケティング戦術を展開しているのか
実際の事例や投稿の画面をお見せしながら紹介いたします。

中国展開にあたって、必ず壁となってくる中国国産コスメブランドの戦い方を知り、
マーケティング施策の検討にお役立てください。

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー カンパニー長
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
成功企業はどうしてる?中国国産コスメブランドのマーケティング戦術

・中国事業についてのご紹介
・中国国産コスメブランドのマーケティングに使用される中国SNS
・中国国産コスメブランドのマーケティング戦術事例
・REDを活用したマーケティング施策モデル

15:10
質疑応答
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2021年3月11日(木)14:00〜15:30(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

 

※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。