中国展開を実施・検討中の美容系企業が知っておきたいトピックの1つが"中国国産コスメブランドの台頭"です。
アリババの発表では、2020年の「618」(※)において、
売り上げが前年比100%以上の成長を遂げた中国国産コスメブランドは589ブランド、
そのうち183ものブランドが売り上げ前年比1000%を達成しています。
(※)独身の日(11月11日)の次に大きい規模を誇る、毎年6月18日の中国の商戦期。通称"年中商戦"。
中国国産コスメブランドは、ライブコマース、ショート動画、KOC(Key Opinion Consumer)の活用など
中国市場においてトレンドになっているマーケティング手法を様々なプラットフォームを介して実施することで
この数年で急成長しています。
そこで本セミナーでは、中国国産コスメブランドがどのようなマーケティング戦術を展開しているのか、
実際の事例や投稿の画面をお見せしながら紹介いたします。
中国展開にあたって、必ず壁となってくる中国国産コスメブランドの戦い方を知り、
マーケティング施策の検討にお役立てください。
・中国事業についてのご紹介
・中国国産コスメブランドのマーケティングに使用される中国SNS
・中国国産コスメブランドのマーケティング戦術事例
・REDを活用したマーケティング施策モデル
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年3月11日(木)14:00〜15:30(受付開始13:40) |
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会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |