新型コロナウイルス感染拡大の影響により、インバウンド市場の回復時期の見通しが立たない中、
中国越境ECの市場規模は2022年までに2兆5,144億円(※)と今後も拡大が予想されています。
しかし、中国市場には世界各国の多くのブランドが展開しており、
中国国産ブランドへの人気も高まっていることから、競争が激化しています。
そのため、中国展開をするにあたっては、この激しい競争の中で成功するための効果的な戦略が重要となります。
本セミナーでは、これから中国展開を始める日本企業様向けに、
中国向けビジネスを展開するアライドアーキテクツ株式会社、株式会社ナセバナル、株式会社MARU、佐川急便株式会社が共催し、
中国展開の基本的な考え方や手法、成功に導く越境EC攻略法、販路拡大まで解説いたします。
※出典:経済産業省「電子商取引に関する市場調査」
これから中国展開をお考えの日本企業様に向けて、企業の状況に応じた中国展開のステップ、中国マーケティングを行う上での重要なポイント、日本からできる日本在住のKOL・KOCを活用したマーケティング手法についてご紹介します。
登壇者:
アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
番匠 達也 氏
中国展開を目指す日本企業様へ向けて、なぜ今中国進出すべきなのか、「タオバオ」「アリババ」の違い、なぜ国際版ではなく1688.comをすべきなのか、toC向けとtoB向けでの戦略の違い、これまでの実績(数値を含む)、事例を含めて成功へ導く施策をご紹介します。
登壇者:
株式会社ナセバナル 代表取締役
広州市為亮成貿易有限公司 董事長 兼 総経理
中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー
橋谷 亮治 氏
株式会社MARU 代表取締役
三木 彩 氏
日本国内での商品集荷から海外現地のラストワンマイル配送の手配まで、ワンストップでサポートする佐川急便の総合力で海外への販路拡大をお手伝いいたします。海外輸送に適した梱包や伝票の貼付作業、通関業務の代行や大型物流センターの活用、越境ECの本格展開前にトライアルを検討されている企業向けサービスまで幅広くご紹介いたします。
登壇者:
佐川急便株式会社
営業開発部 営業開発課 teamGOAL
御船 敬太 氏
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年10月18日(月)15:00〜18:00(受付開始14:40) |
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会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |