ライブコマース・KOL・KOCの事例から紐解く
中国越境ECを勝ち抜くプロモーションの秘訣

2021年7月20日(火)14:00〜15:45
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

共催:株式会社ピアラ
アライドアーキテクツ株式会社

近年、人口数・消費力の面で注目される中国市場には世界各国のブランドが展開しており、
また、中国伝統文化の要素が取り入れられている商品や中国国産ブランドへの人気が高まり
「国潮」と呼ばれるトレンドが起きているなど、中国市場における競争が激化しています。

そのような中、日本企業が中国EC市場で勝ち抜いていくためには、
まず "中国市場での成功事例を知ること" が重要です。

今回のセミナーでは、
ライブコマース、KOLプロモーション、KOCプロモーションの最新動向や事例を元に
日本企業・ブランドが中国越境ECを勝ち抜くためのポイントを解説します。

スピーカー

cut_WeChat Image_20210624162545
小野 真
株式会社ピアラ
執行役員 トレーディング本部長
東京造形大学在学中に家具の企画販売を行う株式会社リグナの共同設立を経て、2003年:WEBサイト、ECサイトの企画・制作業務を行う株式会社ジョイプロモ―ションを立ち上げ独立。その後2011年:株式会社ピアラに合流し、2013年から中国子会社の比智(杭州)商貿有限公司 董事 総経理として6年間上海にて、主に日系企業様のEC(天猫/淘宝等)や、SNS(微信/微博)などの企画、制作、運用、広告などトータルサポートを行う。2020年より日本(東京本社)にて国内外のマーケテイング業務に携わる。
aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
中国EC・本当に売れるライブコマースの最新事例

EC・通販系企業様を中心に数百社以上のサポートをしてきた経験、実績、ノウハウと、中国ならではの国民性、市場性、独自性に合わせた、巨大中国EC市場で勝ち抜く中国EC・ライブコマースの成功の法則を解説します。

登壇者:
株式会社ピアラ
執行役員 トレーディング本部長
小野 真 氏

14:45
質疑応答
14:55
中国KOL・KOCマーケティングの最新動向と事例

中国KOL・KOCマーケティングの最新動向をもとに、日本企業がこれから中国展開を行う場合に重視すべきポイントや事例について解説いたします。

登壇者:
アライドアーキテクツ株式会社クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
番匠 達也 氏

15:35
質疑応答
15:45
クロージング

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2021年7月20日(火)14:00〜15:45(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
 
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。