近年、人口数・消費力の面で注目される中国市場には世界各国のブランドが展開しており、
また、中国伝統文化の要素が取り入れられている商品や中国国産ブランドへの人気が高まり
「国潮」と呼ばれるトレンドが起きているなど、中国市場における競争が激化しています。
そのような中、日本企業が中国EC市場で勝ち抜いていくためには、
まず "中国市場での成功事例を知ること" が重要です。
今回のセミナーでは、
ライブコマース、KOLプロモーション、KOCプロモーションの最新動向や事例を元に
日本企業・ブランドが中国越境ECを勝ち抜くためのポイントを解説します。
EC・通販系企業様を中心に数百社以上のサポートをしてきた経験、実績、ノウハウと、中国ならではの国民性、市場性、独自性に合わせた、巨大中国EC市場で勝ち抜く中国EC・ライブコマースの成功の法則を解説します。
登壇者:
株式会社ピアラ
執行役員 トレーディング本部長
小野 真 氏
中国KOL・KOCマーケティングの最新動向をもとに、日本企業がこれから中国展開を行う場合に重視すべきポイントや事例について解説いたします。
登壇者:
アライドアーキテクツ株式会社クロスボーダーカンパニー プレジデント
Vstar Japan株式会社 代表取締役
番匠 達也 氏
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2021年7月20日(火)14:00〜15:45(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |