中国マーケティングの基点
中国最大級SNS「Weibo」の知識をアップデート!

[2020年9月版]
中国EC展開におけるWeibo活用方法のすべて

2020年9月25日(金)14:00〜15:30
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

月間アクティブユーザー数が5億人を超える中国最大級のSNS ” Weibo/微博 ”
Weiboは中国消費者のマーケティングサイクルにおいて、
商品の認知、購買喚起、購入、クチコミ発信といった幅広いシーンで活用されており、

・月間アクティブユーザー5億人、デイリーアクティブユーザー2億人という
 圧倒的なアクティブユーザー数
・SNS上で最も消費意欲が高いと言われる17歳~33歳のユーザー群が約80%を占めており、
 広告への高い反応が期待できる
※出典:Weibo公式サイト<https://jp.weibo.com/z/

このようなプラットフォームの特性や、
地域や年齢、性別、趣味といったユーザー属性でターゲットを絞り込んで広告配信が可能な点、
クチコミ拡散型ソーシャルメディアであるが故の高い情報拡散力も
マーケティングツールとして注目される理由となっており、
様々なSNSの中でも中国マーケティング施策の基点として存在しています。

今回のセミナーでは、Weiboの最新利用動向や
中国マーケティングにおけるWeibo活用事例をご紹介しながら
中国EC展開におけるWeibo活用方法を徹底解説いたします。

2020年9月時点での最新情報を元に解説しますので、
既にご存じの方も、ぜひ情報のアップデートにご参加ください!

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー カンパニー長
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業150社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
[2020年9月版] 中国EC展開におけるWeibo活用方法のすべて

・Weiboの最新利用動向
・中国マーケティングにおけるWeibo活用方法と事例

15:10
質疑応答
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
※ご希望の方には、セミナー終了後にそのままZoomにて個別相談会を実施いたします。
 個別相談会をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー終了後の個別相談会に申し込む(任意/事前申込制)」に
 チェックをつけてお申込みください。

セミナー情報

日時 2020年9月25日(金)14:00〜15:30(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。