月間アクティブユーザー数が5億人を超える中国最大級のSNS ” Weibo/微博 ”。
Weiboは中国消費者のマーケティングサイクルにおいて、
商品の認知、購買喚起、購入、クチコミ発信といった幅広いシーンで活用されており、
・月間アクティブユーザー5億人、デイリーアクティブユーザー2億人という
圧倒的なアクティブユーザー数
・SNS上で最も消費意欲が高いと言われる17歳~33歳のユーザー群が約80%を占めており、
広告への高い反応が期待できる
※出典:Weibo公式サイト<https://jp.weibo.com/z/>
このようなプラットフォームの特性や、
地域や年齢、性別、趣味といったユーザー属性でターゲットを絞り込んで広告配信が可能な点、
クチコミ拡散型ソーシャルメディアであるが故の高い情報拡散力も
マーケティングツールとして注目される理由となっており、
様々なSNSの中でも中国マーケティング施策の基点として存在しています。
今回のセミナーでは、Weiboの最新利用動向や
中国マーケティングにおけるWeibo活用事例をご紹介しながら
中国EC展開におけるWeibo活用方法を徹底解説いたします。
2020年9月時点での最新情報を元に解説しますので、
既にご存じの方も、ぜひ情報のアップデートにご参加ください!
・Weiboの最新利用動向
・中国マーケティングにおけるWeibo活用方法と事例
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
※ご希望の方には、セミナー終了後にそのままZoomにて個別相談会を実施いたします。
個別相談会をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー終了後の個別相談会に申し込む(任意/事前申込制)」に
チェックをつけてお申込みください。
日時 | 2020年9月25日(金)14:00〜15:30(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |