中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その規模は年々拡大しており、昨年度の「天猫(Tmall)」では、24時間の流通総額が2,684億元(約4.23兆円)(※1)となり過去最高額を更新。また「JD.com」でも2,044億元(約3.22兆円)(※2)と過去最高額の売上を記録し、日本企業が中国へ進出し認知拡大や販売促進につなげるための絶好の機会となっています。
今回のセミナーでは、アライドアーキテクツが運営する「中国マーケティングラボ(CNMLab)」と一般社団法人日本美粧協会が運営する「China Cosmetic Lab」という、企業の中国展開に役立つ様々な情報を発信する2つのメディアがコラボレーションし、W11の数値データの振り返り、日本企業と中国企業の取り組み事例から、ECプラットフォームのイベントの仕組み、今年のW11の結果を踏まえた2021年に向けた中国マーケティングのポイントまで、どこよりも早く今年のW11をあらゆる角度から徹底解説いたします。
<本セミナーは化粧品・美容企業向けの内容となります>
※1 出典:天猫(Tmall)公式Weiboアカウント
https://weibo.com/1768198384/IfLY7jM0Q?type=comment#_rnd1602344154450
※2 出典:京東(JD.com)公式Weiboアカウント
https://weibo.com/1717871843/IfM6A5XOh?type=comment#_rnd1602344483910
2020年W11の結果解説から2021年に向けた中国マーケティングの重要ポイント、日本企業の中国マーケティング事例のご紹介など、W11の結果を踏まえた上でこれからの効果的な中国マーケティングについて解説してまいります。
登壇者:中国ECの商戦イベントではプラットフォームの全体像を理解し、その仕組みを活用することが必要です。去年と今年のW11の変化をお話しした上で、W11で売上を伸ばしたブランドがどのようにECプラットフォームを活用したのか、成功事例をもとに解説します。
登壇者:※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年11月25日(水)14:00〜16:00(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |