中国マーケティング勉強会 @YouTubeライブ
LIVE!CHINA
中国ライブコマース最前線 編
~ライブコマース実施企業が語る裏側とリアル~
ゲスト:株式会社 シーボン

2020年12月23日(水)14:00〜15:30
※質問数に応じて終了時間が変動する予定です。
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。

昨今の中国市場ではライブコマースが急速に拡大しており、
その市場規模は2019年は4,338億元(約6兆5,000億円)、2020年は9,610憶元(約14兆4,150億円)と、
この一年で約2.2倍拡大すると予測されています。(※)
※iResearch「2020年中国直播电商生态研究报告」より

ライブコマースは短時間で売上を実現し効果測定も可能なため、企業からの注目度も高く、
今後マーケティングにおいて欠かせないプロモーション施策の一つになると言われており、
独身の日でもたくさんの企業がライブコマース施策を行っていました。

今回のセミナーでは、アライドアーキテクツ株式会社とラオックス株式会社が
中国展開をご検討中、実施中の企業様向けに提供している「中国販路拡大パッケージ」を活用し、
10月に中国SNSへの口コミ生成と中国向けライブコマースを行った株式会社シーボンのご担当者様をゲストに迎え、
施策を行うにあたっての事業戦略、リアルなご感想、今後の展開など深堀りしてお話します。

実際にご経験いただいた企業様だからこそ語ることができる、
リアルなライブコマースの裏側をぜひお聞きください!

スピーカー

0703_global_Portrait-37
馬 鴻彬(マ コウヒン)
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー クロスボーダー事業部
セールスチーム
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、50社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
profile_cbon (1)
河西 雅之(カサイ マサユキ)
株式会社シーボン
海外事業部 海外事業開発課
マネージャー
上海、台湾、香港など中華圏を中心に16年間現地に駐在。ファッション、食品系の日本企業現地法人の立ち上げから販路開拓、店舗運営、FC管理、法人運営などの業務に従事。
2020年に株式会社シーボン入社。7月より海外事業部責任者として、シーボンの「ホームケア」&「サロンケア」という独自のビューティ・プログラムを世界に広める為に奮闘中。

アジェンダ

14:00
LIVE!CHINA ライブコマース最前線 編
~ライブコマース実施企業が語る裏側とリアル~
ゲスト:株式会社 シーボン
「中国販路拡大パッケージ」を活用し、10月に中国SNSへの口コミ生成と中国向けライブコマースを行った株式会社シーボンのご担当者様をゲストに迎え、施策を行うにあたっての事業戦略、リアルなご感想、今後の展開など深堀りしてお話します。
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 また、質問内容や質問数に応じて終了時間は変動いたします。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2020年12月23日(水)14:00〜15:30
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。
参加費 無料

お申し込み

受付は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

 

※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはYouTubeを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。