中国マーケティング勉強会 @YouTubeライブ
LIVE!CHINA
中国ライブコマース最前線 編

ゲスト:ラオックス株式会社

2020年10月23日(金)14:00〜15:30
※質問数に応じて終了時間が変動する予定です。
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。

昨今の中国市場ではライブコマースが急速に拡大しており、
その市場規模は2019年は4,338億元(約6兆5,000億円)、2020年は9,610憶元(約14兆4,150億円)と、
この一年で約2.2倍拡大すると予測されています。(※)
※iResearch「2020年中国直播电商生态研究报告」より

ライブコマースは短時間で売上を実現し効果測定も可能なため、
企業トップがライブ配信で自社の商品をアピールするケースが増えているなど企業からの注目度も高く、
今後マーケティングにおいて欠かせないプロモーション施策の一つになると言われています。

今回のセミナーでは、
ライブコマースをはじめとした越境EC施策を行うラオックス株式会社のご担当者様をゲストに迎え、
ラオックスの海外輸出や越境ECの強み、ラオックスが実施するライブコマースの話なども交えながら、
皆様から事前にご質問をいただき、ライブコマース、越境ECについての様々なご質問に
ライブ配信形式で回答してまいります。

■ご質問投稿フォーム
こちらからいただいたご質問について、当日回答してまいります。
たくさんのご質問をお待ちしております!

※こちらのURLからもご投稿可能でございます⇒https://bit.ly/3hDXonk

スピーカー

0703_global_Portrait-37
馬 鴻彬(マ コウヒン)
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー クロスボーダー事業部
セールスチーム
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、50社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
図1-4
張 琦(チョウ キ)
ラオックス株式会社
グローバル事業本部 副本部長 兼 越境EC部 部長
2011年に新卒としてラオックス株式会社に入社し、日本国内小売りを経験。インバウンドビジネスの前線での集客、計画販売販促促進、マーケティング領域の経験が長い。2020年4月越境EC部 部長に就任。自社ライブコマースを立ち上げ、最先端インバウンドビジネスを開拓している。

アジェンダ

14:00
LIVE!CHINA ~ライブコマース最前線 編~
ゲスト:ラオックス株式会社
皆様から事前にいただいた中国ライブコマースに関する質問に
アライドアーキテクツで日本企業に対して中国向け越境EC、インバウンド支援を行うメンバーが回答いたします。

今回はラオックス株式会社をゲストにお招きし、回答いたします。
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 また、質問内容や質問数に応じて終了時間は変動いたします。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2020年10月23日(金)14:00〜15:30
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。
参加費 無料

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはYouTubeを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。