中国マーケティング勉強会 @YouTubeライブ
LIVE!CHINA
中国ライブコマース最前線 編

2020年8月31日(月)19:30〜21:00
※質問数に応じて終了時間が変動する予定です。
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。

昨今の中国市場ではライブコマースが急速に拡大しており、
その市場規模は2019年は4,338億元(約6兆5,000億円)、2020年は9,610憶元(約14兆4,150億円)と、
この一年で約2.2倍拡大すると予測されています。(※)
※iResearch「2020年中国直播电商生态研究报告」より

ライブコマースは短時間で売上を実現し効果測定も可能なため、
企業トップがライブ配信で自社の商品をアピールするケースが増えているなど企業からの注目度も高く、
今後マーケティングにおいて欠かせないプロモーション施策の一つになると言われています。

今回のセミナーでは、
いま中国市場で急速に拡大しマーケティング手法としての地位を確立したライブコマースについて、
皆様から事前にご質問をいただき、ライブ配信形式で回答してまいります。


■中国ライブコマースに関するご質問は以下よりお送りください
qr20200727133947403

 

ちらのURLからもご質問可能です⇒https://bit.ly/30O7JH0

 

ぜひたくさんのご質問をお待ちしております!

スピーカー

0703_global_Portrait-37
馬 鴻彬(マ コウヒン)
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー クロスボーダー事業部
セールスチーム
大学在学中の2014年、ANDA株式会社にインターン生として北京で2年間勤務。日本ブランドのファッションECの立上げや日本企業の中国進出サポートを経験。大学卒業後、2017年にアライドアーキテクツ入社。「日本と中国の架け橋になる」という目標を実現するため、大手化粧品企業をメインに、50社を超える中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。
110956963_964963723974568_1206150385311427706_n-1
尹 晨琪(イン シンキ)
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー クロスボーダー事業部
セールスチーム
大学卒業後、株式会社ストライプインターナショナルに入社。その後2016年、Inagora株式会社に入社し、越境ECプラットフォームを通じての中国進出サポートを経験。2020年にアライドアーキテクツに入社し、現在中小企業をメインに中国越境EC・インバウンドの総合的な支援を行っている。

アジェンダ

19:30
LIVE!CHINA ~ライブコマースQ&A編~
皆様から事前にいただいた中国ライブコマースに関する質問に
アライドアーキテクツで中国向け越境EC、インバウンド支援を行うメンバーが回答いたします。
21:00
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。
 また、質問内容や質問数に応じて終了時間は変動いたします。
 恐れ入りますが、予めご了承ください。

セミナー情報

日時 2020年8月31日(月)19:30〜21:00
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはYouTubeを使用したライブ配信です。
参加費 無料

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはYouTubeを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。