※このセミナーは6月10日に開催したセミナーと同じ内容です。
昨今の中国市場では、天猫や京東といった巨大ECプラットフォームへの大量の流入(広域流量)ではなく、自社媒体やWeChatの企業アカウント、WeChatグループといった独自の場所やコミュニティへの流入(私域流量)を重視する流れができており、各社が力を入れています。そのため、今までのように広告コンテンツを配信し、大量のユーザーを獲得するだけでなく、企業やブランドのファンを育成し、コアなファンを生み出す仕掛けやKOCと連携したマーケティングが必要になってきています。
中国向けマーケティングにおいては、KOLを活用した手法がまず想起されると思いますが、このような中国市場の流れを受け、KOLとKOCを使い分けてマーケティング施策を実施することが大切です。
今回のセミナーでは、中国マーケティング最新トレンドやそのトレンドを受けた中での中国企業の画期的な取り組み、注目の「KOC」を活用したマーケティング手法として弊社が提供する「BoJapan」、さらに越境ECやインバウンドにおける日本企業のKOC活用事例まで、最新の中国市場トレンドを解説しながらこれからの中国向けマーケティングにおける効果的な施策事例についてご紹介いたします。
・中国マーケティング最新トレンドと中国企業の取り組み
・在日中国人女性コミュニティ「BoJapan」について
・中国越境ECでの活用事例
・中国インバウンドでの活用事例
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年8月11日(火)14:00〜15:30(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |