中国市場で急成長する「ライブコマース」の実態に迫る!
中国ライブコマース市場と成功ポイント徹底解説

2020年8月25日(火)14:00〜15:30
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomとYouTubeを使用したライブ配信です。

昨今の中国市場ではライブコマースが急速に拡大しており、
その市場規模は2019年は4,338億元(約6兆5,000億円)、2020年は9,610憶元(約14兆4,150億円)と、
この一年で約2.2倍拡大すると予測されています。(※)
※iResearch「2020年中国直播电商生态研究报告」より

ライブコマースは短時間で売上を実現し効果測定も可能なため、
企業トップがライブ配信で自社の商品をアピールするケースが増えているなど企業からの注目度も高く、
今後マーケティングにおいて欠かせないプロモーション施策の一つになると言われています。

今回のセミナーでは、
いま中国市場で急速に拡大しマーケティング手法としての地位を確立したライブコマースについて、
最新の中国ライブコマース市場の状況から具体的な成功ポイント、実際の事例のご紹介まで
ライブコマースに関わる情報を徹底解説いたします。

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー カンパニー長
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業150社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
中国ライブコマース市場と成功ポイント徹底解説

・中国ライブコマース市場について
・ライブコマースを行う上での成功ポイント
・ライブコマースの施策事例

15:10
質疑応答
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
※ご希望の方には、セミナー終了後にそのままZoomにて個別相談会を実施いたします。
 個別相談会をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー終了後の個別相談会に申し込む(任意/事前申込制)」に
 チェックをつけてお申込みください。

セミナー情報

日時 2020年8月25日(火)14:00〜15:30(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomとYouTubeを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomとYouTubeを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。