昨今の新型コロナウイルス禍に伴い「ニューノーマル(新常態)」があらゆる場面で叫ばれる中、世界中でECの需要がますます高まっています。
中華圏でもその流れは顕著で、近年日本企業の進出が増加している中国・台湾越境ECでは、多くの競合の参入によって他社との差別化が難しくなり、競争が激化しています。そのため、企業はこれまで以上に様々なマーケティング施策が必要になってきています。
今回のセミナーでは、200社以上の台湾向け越境EC事業を手掛けてきたアジアンブリッジ株式会社、中国を中心とした海外EC参入コンサルティングを行う株式会社電通デジタル、中国向け越境EC・インバウンドプロモーション支援を行うアライドアーキテクツ株式会社という日本企業の中華圏越境EC支援のエキスパ―ト3社が集結し、中国・台湾越境EC進出にあたっての基礎知識から最新市場動向、押さえておくべきポイントや実際の事例まで、たくさんの日本企業の支援を手掛けてきた3社だからこそお伝えできる、実例に基づいたお話を元に、越境EC参入・展開における重要ポイントを解説いたします。
コロナ禍における外部環境の変化/売上減に対する打開策として、中国越境EC参入における基礎知識から、課題や改善について解説致します。市場把握・方針決定の際に用いるマーケティングの重要性や、出店・運営を行う際に押さえておくべきポイントなど、参入を考えている企業様はもちろん、既に参入しているが思うような結果が出せていない企業様に対しても参考にしていただけるよう、実務に則した内容でご説明致します。
登壇者:中国展開を行う際にまず知っておくべき中国マーケットの最新動向やマーケティングサイクル、プロモーショントレンドといった基本情報を解説するとともに、実際の日本企業の取り組み事例をご紹介しながらこれから中国展開を行いたい日本企業が取り組むべき施策について解説いたします。
登壇者:2019年度台湾における最新のEC事情をお伝えいたします。なぜ、日本のメーカーの台湾市場の進出が加速しているのか。また、その中でも成功した事例と失敗した事例など、実際の事例を交えてお話いたします。台湾人、特有の商習慣や購買行動の特徴を踏まえたプロモーションなど、このセミナーでしか聞けない情報も多くお伝えできればと思います。2019年、日本のECでよく売れたもの、意外に売れなかったもの、またこれから売れそうなものなど、多くの実績がある弊社だからこそご提供できる最新の情報をお伝えしたいと思います。
登壇者:※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年7月3日(金)14:00〜17:00(受付開始13:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |