【zoom使用不可企業様向けWebセミナー】
化粧品・美容系企業様必見!

化粧品消費大国「中国」の事例から探る

中国美容市場の変化と最新マーケティング手法

2020年6月8日(月)15:00〜16:15
(14時40分頃からログイン可能・受付開始)
5月18日に開催したセミナーと同じ内容です
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZOOMを使用できない企業様向けのセミナーです。
※VooVmeetingを使用したライブ配信を行います。

※このセミナーは5月18日に開催したセミナーと同じ内容です。
※本セミナーはZOOMを使用できない企業様向けのセミナーです。
 VooVmeetingを使用したライブ配信を行います。

2019年の中国における化粧品小売総額は2,992億元(約4.5兆円)となり、
中国はアメリカに次ぐ世界第2位の化粧品消費大国になりました
また、中国の国別化粧品輸入総額では、2019年に日本が1位になり、
中国市場において日本の化粧品は非常に人気が高い状況です。

JETROが中国で実施した調査では、
「購入したいと思う製品・サービスの原産国」の「化粧品・美容」のカテゴリーで、
「日本」と答えた割合は40.4%と最も多い結果になっています。

さらに、財務省貿易統計によると日本の化粧品輸出先の1位は中国で全体の3割近くを占めており、
既に日本のメーカーが続々と中国へ進出していますが、中国市場はこれから更に拡大が見込まれているため、
今後中国展開を予定している日本企業にもまだたくさんの可能性がある状況です。

そのような中、化粧品消費大国となった中国では、
様々な中国企業がSNSを活用して先進的なプロモーションを実施し、成果を上げています。
日本ではまだあまり知られていない中国化粧品企業の取り組みには、
日本企業がプロモーションを考える上でのヒントがたくさん!

今回のセミナーでは、日本からでは情報を集めることが難しい
中国美容市場と中国美容メーカーの取り組みや日本企業の最新マーケティング手法・事例をご紹介しながら、
日本の化粧品・美容系企業のこれからの中国マーケティングについてお伝えいたします。

スピーカー

アライドアーキテクツ番匠達也_プロフィール画像_NEW
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
グローバル事業部 部長 / Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業150社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

14:40
受付開始
15:00
化粧品・美容系企業様必見!
化粧品消費大国「中国」の事例から探る中国美容市場の変化と最新マーケティング手法

・弊社のご紹介
・中国コスメ市場と消費動向
・中国市場における日系ブランドの購買状況
・中国コスメ企業の取り組み
・日本企業(日系ブランド)のマーケティング手法

16:15
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

 

qr20200514181755440


お申込みいただいた方から本セミナーへのリクエストを受け付けています。

皆様からのご意見を参考にさせていただき当日お話をいたします。

QRコードもしくはこちらからアクセスをお願いいたします。

 

セミナー情報

日時 2020年6月8日(月)15:00〜16:15(受付開始14:40)
会場

オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはzoomが使用できない企業様向けに
 VooVmeetingを使用したライブ配信です。

参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

必要事項をご記入のうえ送信ボタンを押してください。
本セミナーはVooVmeetingを使用したライブ配信です。
5月18日に開催したセミナーと同じ内容です。


ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
広告代理店様、弊社の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。