※このセミナーは5月18日に開催したセミナーと同じ内容です。
※本セミナーはZOOMを使用できない企業様向けのセミナーです。
VooVmeetingを使用したライブ配信を行います。
2019年の中国における化粧品小売総額は2,992億元(約4.5兆円)となり、
中国はアメリカに次ぐ世界第2位の化粧品消費大国になりました。
また、中国の国別化粧品輸入総額では、2019年に日本が1位になり、
中国市場において日本の化粧品は非常に人気が高い状況です。
JETROが中国で実施した調査では、
「購入したいと思う製品・サービスの原産国」の「化粧品・美容」のカテゴリーで、
「日本」と答えた割合は40.4%と最も多い結果になっています。
さらに、財務省貿易統計によると日本の化粧品輸出先の1位は中国で全体の3割近くを占めており、
既に日本のメーカーが続々と中国へ進出していますが、中国市場はこれから更に拡大が見込まれているため、
今後中国展開を予定している日本企業にもまだたくさんの可能性がある状況です。
そのような中、化粧品消費大国となった中国では、
様々な中国企業がSNSを活用して先進的なプロモーションを実施し、成果を上げています。
日本ではまだあまり知られていない中国化粧品企業の取り組みには、
日本企業がプロモーションを考える上でのヒントがたくさん!
今回のセミナーでは、日本からでは情報を集めることが難しい
中国美容市場と中国美容メーカーの取り組みや日本企業の最新マーケティング手法・事例をご紹介しながら、
日本の化粧品・美容系企業のこれからの中国マーケティングについてお伝えいたします。
・弊社のご紹介
・中国コスメ市場と消費動向
・中国市場における日系ブランドの購買状況
・中国コスメ企業の取り組み
・日本企業(日系ブランド)のマーケティング手法
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
お申込みいただいた方から本セミナーへのリクエストを受け付けています。
皆様からのご意見を参考にさせていただき当日お話をいたします。
QRコードもしくはこちらからアクセスをお願いいたします。
日時 | 2020年6月8日(月)15:00〜16:15(受付開始14:40) |
---|---|
会場 |
オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |