2019年の中国における化粧品小売総額は2,992億元(約4.5兆円)となり、
中国はアメリカに次ぐ世界第2位の化粧品消費大国になりました。
また、中国の国別化粧品輸入総額では、2019年に日本が1位になり、
中国市場において日本の化粧品は非常に人気が高い状況です。
JETROが中国で実施した調査では、
「購入したいと思う製品・サービスの原産国」の「化粧品・美容」のカテゴリーで、
「日本」と答えた割合は40.4%と最も多い結果になっています。
さらに、財務省貿易統計によると日本の化粧品輸出先の1位は中国で全体の3割近くを占めており、
既に日本のメーカーが続々と中国へ進出していますが、中国市場はこれから更に拡大が見込まれているため、
今後中国展開を予定している日本企業にもまだたくさんの可能性がある状況です。
そのような中、化粧品消費大国となった中国では、
様々な中国企業がSNSを活用して先進的なプロモーションを実施し、成果を上げています。
日本ではまだあまり知られていない中国化粧品企業の取り組みには、
日本企業がプロモーションを考える上でのヒントがたくさん!
今回のセミナーでは、日本からでは情報を集めることが難しい
中国美容市場と中国美容メーカーの取り組みや日本企業の最新マーケティング手法・事例をご紹介しながら、
日本の化粧品・美容系企業のこれからの中国マーケティングについてお伝えいたします。
・弊社のご紹介
・中国美容市場と中国美容メーカーの取り組み
・最新のマーケティング手法と事例
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年5月18日(月)15:00〜16:15(受付開始14:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZOOMを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |
受付は終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。