近年、タレントやアーティスト、YouTuberの中国進出が増えてきています。
SNSアカウントを開設し、日々投稿を続けて中国人のファンを増やす、
自分がプロデュースするブランド商品を販売する、
中国企業のプロモーション案件を獲得するなど、
SNSアカウントを基点として様々な活動を行っています。
なかには、中国での人気を獲得し、日本企業の中国向けプロモーションに起用されるケースも!
そして、昨今特に注目されているのが音声コンテンツです!
SNS先進国の中国やアメリカでは音声コンテンツによるたくさんの成功事例が生まれており、
まさに今、日本市場でもその注目度が非常に高まってきています。
今回のセミナーでは、中国で6億以上のダウンロード数、月間1億2,000万以上のアクティブユーザー数を誇る
中国最大の音声プラットフォーム『喜馬拉雅(シマラヤ)FM』の日本版サービス「himalaya」を運営する
シマラヤジャパン株式会社をお招きし、
中国MCNからみるSNSの活用方法、日本人タレント/YouTuberの中国展開ステップ、中国でのマネタイズ方法といった
中国展開にあたり知っておくべき基本的な情報から
SNS先進国・中国とアメリカの音声市場の成功事例、日本市場における音声コンテンツの可能性までお話いたします。
近年中国SNSアカウントを開設する日本人タレントやYouTuberが増え競争が激化する中、まずはどのように中国展開をしていけばよいのか、基本的な情報を知ることが重要です。中国MCNからみるSNSの活用方法、日本人タレント/YouTuberの中国展開ステップ、中国でのマネタイズ方法等についてご紹介いたします。
登壇者:音声メディアが存在感を高めています。日本でも、音声業界のプレイヤーが増えつつありますが、なぜ今、音声に注目が集まっているのでしょうか。本講演では、中国とアメリカ音声市場の成功事例を分析しながら、日本市場における音声コンテンツの可能性と未来を語ります。
登壇者:※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年8月27日(木)15:00〜17:00(受付開始14:40) |
---|---|
会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZOOMとYouTubeを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |