中国EC最大の商戦期「独身の日」では、2016年から直近の2019年まで日本商品が毎年売上ランキング1位を獲得しています。(※1)また、中国で行なった「コロナ終息後に行きたい旅行先ランキング」において日本が1位を獲得する(※2)など、ニューノーマル時代を迎える日本企業にとっては越境EC、インバウンド共に多くの可能性を秘めています。
一方で、インバウンドにおいては訪日客が前年比99.99%減(2020年4月)と衝撃的な数字となり、越境ECにおいては中国現地企業や中国に展開している海外企業との競争が過熱するという課題に直面しており、今後の中国展開においては、様々な手法を用いた総合的なマーケティング施策を迅速に行なっていくことがこれまで以上に重要になると考えられます。
このような流れを受け、中国向けの幅広いご支援を円滑に実施し、日本の広告主企業様の中国向けマーケティングにおける成果向上に寄与するため、このたびラオックスの主要株主である中国最大級の小売企業・蘇寧易購グループの中国販売ネットワークを活用した中国向け販売パッケージの提供を開始しました。
今回のセミナーでは、中国輸出・越境EC・インバウンド検討中のメーカー様向けに、ラオックスが進めるアフターコロナに向けた戦略やライブコマースなどの取り組み、アライドアーキテクツが行う中国事業や具体的な中国向けプロモーションパッケージのご説明、トレンドに基づいた中国向けの最新マーケティング手法、日本企業の中国向けマーケティング支援事例など解説いたします。
※1 出典:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00249/00001/
※2 出典:https://www.jimc.gr.jp/news/covid19_survey_china/
訪日客は前年比99.99%減(2020年4月)と衝撃的な数字となる中、ラオックスは全く新しいコンセプトの新店舗を計画、今年6月18日に大阪・道頓堀店をグランドオープンしました。アフターコロナに向け、新コンセプト店に込めた狙いとライブコマースなど当社の直近の取組みについて、ご紹介いたします。
登壇者:当社が行う中国事業のご説明から、トレンドに基づいた中国向けの最新マーケティング手法、具体的な中国プロモーションパッケージのご説明、日本企業の中国向けマーケティング支援事例など、当社の直近の取り組みについてご紹介いたします。
登壇者:※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
日時 | 2020年7月21日(火)15:00〜17:00(受付開始14:40) |
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会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は増枠もしくは抽選となる場合がございます。 |