「ビリビリ動画」は、ユーザーや企業が投稿した動画上にコメントを流すことができる動画共有サイトで、
日本国内では"中国版「ニコニコ動画」"とも称されています。
若者文化の発信地として親しまれ、近年は日本のアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツが人気を集めていますが、
近年は世界第四位のシェアを誇る中国最大のスマートフォンメーカー「シャオミ」が
ビリビリ動画をマーケティング戦略における重要なツールと位置づけており、
その他にもアリババ、テンセント、マクドナルドなど多くの企業が
ビリビリ動画に企業公式アカウント開設するなど、企業のマーケティングツールとしての活用も増えてきています。
2020年3月には月間アクティブユーザー数が前年同期比70%増の1億7200万人となり、
新記録を更新(※)するなどユーザーが急増しています。
ユーザーの多くは中国で消費意欲が高い1995年生まれ以降の”Z世代”です。
※2020年第1四半期(2020年1月~3月)の財務報告書(未監査)より
今回のセミナーでは、
ビリビリ動画の最新利用動向から公式KOL広告プラットフォーム「花火」の解説、
さらにbilibiliKOLを活用したプロモーション事例もご紹介いたします。
・bilibiliの最新利用動向
・bilibili KOLキャスティングプラットフォーム「花火」について
・bilibili KOLを活用したプロモーション事例のご紹介
※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
※ご希望の方には、セミナー終了後にそのままZoomにて個別相談会を実施いたします。
個別相談会をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー終了後の個別相談会に申し込む(任意/事前申込制)」に
チェックをつけてお申込みください。
日時 | 2020年9月11日(金)14:00〜15:30(受付開始13:40) |
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会場 | オフィスやご自宅でご視聴いただけます。 ※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。 |