消費を牽引する”Z世代”から圧倒的な支持を受ける
「ビリビリ動画」に注目!
bilibili KOLを活用したマーケティング手法と事例

2020年9月11日(金)14:00〜15:30
(13時40分頃からログイン可能・受付開始)
会場:オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。

「ビリビリ動画」は、ユーザーや企業が投稿した動画上にコメントを流すことができる動画共有サイトで、
日本国内では"中国版「ニコニコ動画」"とも称されています。
若者文化の発信地として親しまれ、近年は日本のアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツが人気を集めていますが、
近年は世界第四位のシェアを誇る中国最大のスマートフォンメーカー「シャオミ」が
ビリビリ動画をマーケティング戦略における重要なツールと位置づけており
その他にもアリババ、テンセント、マクドナルドなど多くの企業が
ビリビリ動画に企業公式アカウント開設するなど、企業のマーケティングツールとしての活用も増えてきています。

2020年3月には月間アクティブユーザー数が前年同期比70%増の1億7200万人となり、
新記録を更新(※)するなどユーザーが急増しています。
ユーザーの多くは中国で消費意欲が高い1995年生まれ以降の”Z世代”です。
※2020年第1四半期(2020年1月~3月)の財務報告書(未監査)より

今回のセミナーでは、
ビリビリ動画の最新利用動向から公式KOL広告プラットフォーム「花火」の解説、
さらにbilibiliKOLを活用したプロモーション事例もご紹介いたします。

スピーカー

aainc_bansho
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー カンパニー長
Vstar Japan株式会社 代表取締役
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業150社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。

アジェンダ

13:40
受付開始
14:00
オープニング
14:05
bilibili KOLを活用したマーケティング手法と事例

・bilibiliの最新利用動向
・bilibili KOLキャスティングプラットフォーム「花火」について
・bilibili KOLを活用したプロモーション事例のご紹介

15:10
質疑応答
15:30
終了

※登壇者やプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
※ご希望の方には、セミナー終了後にそのままZoomにて個別相談会を実施いたします。
 個別相談会をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー終了後の個別相談会に申し込む(任意/事前申込制)」に
 チェックをつけてお申込みください。

セミナー情報

日時 2020年9月11日(金)14:00〜15:30(受付開始13:40)
会場 オフィスやご自宅でご視聴いただけます。
※本セミナーはZoomを使用したライブ配信です。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数の場合は抽選となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
 
※本イベントは法人の事業会社(広告主)様向けです。
個人の方、競合企業様、支援企業(代理店)様はご参加をお断りさせていただきます。
大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
※本イベントはZoomを使用したライブ配信です。
※応募者多数の場合、抽選となります。